隠居のお知らせ。

ラカトニアをサービス開始日からやり続けて1年5カ月強の月日が流れました。
これからは学業に励むということで今日を最後にラカトニアを一時隠居することになりました。
一応式姫の方は続ける予定ですが、今まで程の量はできないと思います。
前よりは確実にPCに向かう時間を減らすつもりです。
ラカトニアは人生で初めてやったネトゲなんですが、ここまで長続きするとは思ってませんでした。
モチベーションを維持できたのは風見鶏の皆様や友人の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

前にも言ったとおり、キャラデリはしませんし、ブログもそのまま残しておきます。
来年度の終盤にラカトニアが残っていたら帰ってくることはできると思うので、
その時は歓迎して下さるとありがたいです。
連合茶で談笑しにたまにINするかもしれませんがゲームとしての活動は一切断つつもりです。

もしかしたらラカトニアにINできるのは今日が最後かもしれません。
新ブログの方で、ある程度の活動はする予定なので、
何か話したいこと、伝えたいこと等あればそちらにコメントくれれば、コメ返はするつもりです。
ブログ炎上とかしたら別だけどね。するわけないけど。

2013年1月6日23時36分、隠居しました。
今までお世話になった方々ありがとうございました。
ラカトニア本格復帰をする時に大学合格というグッドニュースを聞かせられるよう努力していきます。

また、逢いましょう。

それではみなさん、これからも楽しいラカトニアライフをお過ごしください!