高校生クイズ予選いってきました

まぁちょっとした概要だけ紹介しておきます
チームは同じ学校の3人一組でやってます。
第一回戦…○×ゲーム(一門)
これに外れたら失格という謎仕様
問題の内容は言いませんが9割以上の人が外れる
俺ら萎える

急にSKE登場
大縄跳びを90秒で30回飛んだら敗者復活を認めるんだってさ
一応成功
友達曰く秒数盛ったうえ回数一回足りてなかったらしい まぁいっか
敗者復活戦…三択クイズ
なんか歪なルールで
問題がまず読まれて、そのあと一番の選択肢を読む
一番が答えだと思った人は一番のゾーンに入る 一番ゾーン閉鎖
その後2番の選択肢を読む それが答えだと思ったら2番のゾーンにry
つまりだな 選択肢が読まれた時点で入らないとゾーンが閉鎖される
一度ゾーンに入った人は答えを途中で変えることはできないし
迷い迷った人は無条件で3番に入ることになるだけ
3番でどんな的外れな選択肢が出てもです
そこで俺のチームは考えたわけですよ
3番は迷い迷った人が全員入るからこれは無い
なら答えは1番か2番になる
この歪なルールの中一番人が少なくなりそうなのは1番じゃないのか
はっきりいって選択肢とか関係なしで1番入りました
そんで当たったのが驚きだけどねw
これで俺らは準決勝進出 これで勝つる・・・!
って思ったらまた敗者の敗者復活戦が始まったわけですよ
その問題のせいで全体の8割ぐらいが準決勝上って来たんですよ
準決勝なのにほとんどの人数が残ってるって何これーw

準決勝・・・筆記テスト
計108問(うろ覚え)のテストをやりました
それは問題じゃないんですよ…問題はやった場所でしてね
炎天下の中、芝生の上で寝転びながら
たくさんの高校生がテストを解くんですよ
(そのせいで日焼けで風呂が痛い痛い)
問題自体は時事問題から各教科問題と
なかなか面白いものもつまってました
俺は時事問題とか大の苦手なんだけど
チームメイトでそういうのにめっちゃ強い人がいたわけです
その人いなかったら点数20点ぐらい減ってたんじゃね
ちなみに俺は数学お掃除係でした
多分数学は全問正解してるんじゃないかなー
難しい問題がなかったっていうのは内緒
用紙帰ってきてないから点数は謎のままw
とりあえずここで敗退しました。
決勝も見てきたけど化け物だらけでしたねw
特に早押しなんて同じ人間であることを疑うくらいw
まぁ楽しかったからいいんじゃないかな!
まだ日焼け痛いけどw